カテゴリ:未分類( 143 )

ビリーいじけるww

最近ママの体調が悪いので

あまりかまってあげてません

やっぱりつまんなそうにしているだよねぇ

d0146443_16421867.jpg


こんなふうにいじけてるかと思いきや

d0146443_16415240.jpg

おねがい!!

スリッパ持ってベットにあがらないでくれぇ~

でも、やさしいビー君は

ママが横になってると

寄り添ってくれるんです

元気が無いのを良く知っています

一番心配してるのはビー君だけです(涙

気が付きましたか?

ほっぺの腫れ引けたでしょ?

ずっと気になっていた口臭もなくなりました

良かったねぇビー君!


[PR]
by misako_ks | 2015-10-14 16:49

ママとお出かけ  

ママの車に乗るのは

おうちに来てから初めてだね

ちょっと緊張気味な まめ



d0146443_17385900.jpg


今日はママと一緒に病院へ

不安になったのか

途中でママの膝の上によじ登ってきた005.gif

小さいので膝に乗っても邪魔にならず

しっかとしがみつてる まめ

またボク

置いてきぼり?


思い出しちゃったのかなぁ


昨日は咳が多かったようで

咳止めといつもの心臓のお薬

爪を切ってもらってスッキリ!

またお出かけしようね まめ060.gif

病院の帰りは

おうちに帰ろうね

の言葉が分かったのか

安心して眠ってました058.gif


[PR]
by misako_ks | 2015-09-27 17:52

涼しくなったけどやめられない~

ママの食後はだぁ~い好きなこれっ!

d0146443_21190759.jpg
このくらいになると・・・
d0146443_21195742.jpg
d0146443_21215941.jpg

うぅ  みてるぅ

それで 

つい・・・

d0146443_21203367.jpg
d0146443_21202164.jpg
ワンコも好きです
ガリガリ君^^


[PR]
by misako_ks | 2015-08-30 21:24

まめの夏

ドッグフードの食べが悪い
またまた夏バテと思いきや

d0146443_21300426.jpg

そうめんを美味しそうに食べます
そして白米も
いったい何を食べて育ったんでしょうねぇ^^

そして
もう一人

ボクにもくれない?

d0146443_21335072.jpg


ビリーは
何でも食べます
いったいどんな???

ジョニーのマネが大好きだったんでねぇ(笑


[PR]
by misako_ks | 2015-08-16 21:34

うちのまめちゃんパート2

まめ
もうひとり…

4歳のまめ
ポメッ子が大好き
チョコの事も可愛くて可愛くて
おいかけまわして
抱っこしたくて

居なくなってしょんぼりしていたけど
また
チョコ似のまめが来て
同じく可愛くて可愛くて

なでなで

最初シッポを触ってまめに怒られて
ビックリ

でも優しくなでなで出来て嬉しそう^^

d0146443_17262603.jpg
d0146443_17275246.jpg

こんなふうに
我が家のワンコたちの写真を飾ってありますが
よーくみてて!

d0146443_17292337.jpg


わかったかな?

そうなんです

整理整頓大好きなんです

気が付いたら
きちんとならんでました


[PR]
by misako_ks | 2015-08-14 17:30

まめも夏バテ???


d0146443_20195323.jpg

先日 まめはぐったりして
ごはんを全く食べなくなってしまいした
次の日も
大好きなビーフの缶詰も食べなくなり
ヨーグルトだけをちょっとペロペロ

さっそく病院へ連れて行きましたが
先生も???
取りあえず食欲が出る注射を打ってもらって
翌日も食べなければ検査をすることに・・・

そして
次の日
やっと食欲が出てモリモリ
夕飯もモリモリ

ホーッ
一安心
それからというもの
ハイテンションのまめ復活

食欲も出て
なんでも食べてますっ(^^)v

スイカもアイスもだ~い好きみたいです






[PR]
by misako_ks | 2015-08-02 20:24

まめ のびた

d0146443_21203973.jpg

まめ

いつも こんな恰好で寝てます

手足 かなり なが~いんです

なにもの?

スーパーワンなのか???

飛んでる夢みてるのかなぁ


[PR]
by misako_ks | 2015-07-20 21:22

まめ げんき!

d0146443_21181134.jpg

まめ 元気で

足 長い・・・

やっぱり 歩くの早いんだよねぇ(笑

ビリーちょっとデブり過ぎなんじゃない?

 

d0146443_21182253.jpg
やっぱりねぇ

最近の運動不足がたたってるんじゃないのぉ


あっ

それは

ママでした011.gif


[PR]
by misako_ks | 2015-07-15 21:21

チョコ虹の橋へ

1月30日 お昼頃

チョコが虹の橋へ旅立ちました

心の中では元気な笑顔のチョコがいます

11年という歳月頑張って生きたチョコ

生後2か月半で若年性糖尿病と分かり

獣医さん達も症例が無いので治療も手探り状態の中

手を尽くして下さりここまで生きられました

治療方針が決まるまで何度も生死の境を彷徨い

毎日2度のインスリンの注射を打ちながら

長い闘病生活になるかもしれない

長く生きられるか分からない

毎日注射を打たれるチョコは幸せなのか?

安楽死という選択もあるよと担当医師から説明をうけ悩みました

ネットで糖尿と闘うワンコ飼い主の方達からの支えもあり

ここまでこられました

でも死因は糖尿によるものではなく

極度の貧血

赤血球・血小板の減少

詳しい検査をしてみないと分からないけれど

多分脊髄の異常によるものだろうと・・・

専門病院への紹介もすると言われましたが

選択する間も無く旅立ちました

様子がおかしいと分かり病院へ行って治療をし自宅へもどり

2時間で旅立ってしまいました

チョコの笑顔はとっても愛らしく

散歩ですれ違う人達はみんな笑顔になる

見た目が可愛いけど、ちょっと気が強くて

時は飼い主にも噛みつくチョイ悪ワンコでしたが

お調子者のチョコは病院でも人気者

点滴の針を留めてある絆創膏をかじって取ってしまったのは

病院始まって以来だとあだ名を「ワルチョコ」とつけられました(笑

子犬の頃の入院の点滴、検診での血液検査

何度も注射針を刺されても獣医さん・看護師さん大好きなチョコ

診察台の上でウレションをしてしまうほど

院長先生大好きチョコでした

長い闘病生活でしたが

たくさんの笑顔と元気をふりまいてくれたチョコ

いつまでも心の中には笑顔で優しいチョコがいます

沢山の応援して下さった方々

ありがとうございました

d0146443_8253076.jpg

[PR]
by misako_ks | 2015-02-01 08:29

表彰

d0146443_2385542.jpg

ジョニーが15歳を迎え市で表彰され写真展をしているので見て来ました。

d0146443_2394913.jpg

市内で20頭位表彰されていたかなぁ

大型犬はやっぱりジョニーだけだったな

長生きしてほしいけど

今日も〇んちをお漏らし

仕方ないが・・・(ー_ー)!!
[PR]
by misako_ks | 2014-09-24 23:11