カテゴリ:犬( 35 )

寒くなってきたねぇ

今日は北風が吹いて秋が一歩深まりました

ちょっと肌寒い一日でしたね

最近の まめ は

d0146443_18524533.jpg
d0146443_18531899.jpg
d0146443_18530599.jpg
プフフッ

大きな おめめだこと・・・

狭い所が安心するんだねぇ

[PR]
by misako_ks | 2015-10-08 18:56 |

ビリーの顔が (・_・;)

午後になって気が付いたんです

ビリーの左目の下がコブに…

確か昨日は何もなかったはず…

急いで病院へ

歯茎から細菌が入って化膿していたそうです
 
麻酔もせずに歯石を取らせ膿まで出したそうです

エライぞ  ビリー


d0146443_18133061.jpg

ねっ!

すごい腫れてるでしょ

痛そう


[PR]
by misako_ks | 2015-10-06 18:14 |

ビリー 爺さんになる・・・

ママはお仕事お休みの日
ゆっくりの朝ごはん
の~んびりしてると

(@_@;)

d0146443_10384546.jpg

d0146443_10390595.jpg


さすが
ダックス
下まで届いてる・・・(ノ゚д゚)ノ オオォォー!!

って 感心してる場合か・・・


まめは何が起こってるか分かっていない様子

d0146443_10391851.jpg


すっかり ヨーグルト爺さんになったビリーなのでしたぁ


まめちゃんですが・・・

思っていたより

心臓に負担が掛かっている様で

お散歩禁止令が出てしまいました

お散歩大好きな まめ 

今は大好きなパパと公園まで抱っこで行き

そこでルンルンとしてます

d0146443_10495247.jpg


ビリーが苦手なまめ

いつも高い所から見下ろしてます

ワンコは身体の具合が悪いと感じると

身の安全確保します

チョコも今思うと

亡くなる少し前から

ビリーと距離を置いていた様な気がします

なかなか気付けなくて

ごめんね


[PR]
by misako_ks | 2015-09-13 10:45 |

我が家の一員

d0146443_20154888.jpg

トライアルを無事卒業した まめ

これで正式に我が家の一員に016.gif

ねっ!



すっかりうちの子っぽいでしょ


d0146443_20180123.jpg
うごき 
はやっ(^^;

久しぶりに

写真をとったらブレブレになりました

ビリーはまめと遊びたくて

しょっちゅうちょっかいを出すんですが・・・

つれなくてぇ~

振られまくって

おまけに

怒られてます

そこまで

チョコビーそっくりです(笑

ジョニーとチョコがいなくなってから

笑顔が少なくなってしまった我が家に

チョコが心配して

まめと出会わせてくれたんだよねぇ

また笑顔が増えてきた我が家です

ありがとね

まめ


[PR]
by misako_ks | 2015-07-08 20:22 |

一緒にお散歩

d0146443_19302967.jpg

トライアル3日目

もうすっかり慣れちゃったみたいで

一緒に歩く姿はまるでチョコビーコンビ

でもまめビーなんだよねぇ

昨夜はパパと一緒に寝て

オシッコもちゃんとシートで出来たとパパは目を細めてましたよぉ

もうデレデレパパちゃんになっちゃってます  はい。。。




[PR]
by misako_ks | 2015-06-24 19:33 |

だぁれだ?

d0146443_22122962.jpg


ボクはだれでしょう…

ボクは2代目チョコ

名前は『まめ』になりました

ボクは置き去りにされていたんです

知らない人がボクを保護してくれ

おねえさんに引き取られました

そして

新しいおうち

チョコのおうちに来たんです

ビリーお兄ちゃんがいます

ボクはまめだけど

お父さんもお母さんも

チョコって子にそっくりって言ってます

チョコに声もにてるんだって

でも、ボク チョコより可愛いからよろしくね!

あはっ

小さいんですよぉ

チョコの半分位しかありません

里親募集の写真を見た時ビックリするほどそっくりな まめ

でも実物はとっても小さかった

こんな小さな子を置き去りにするなんて…

でも新品の可愛いハーネスを着けて貰って

きっと飼い主さんも事情があったんだろうね。。。

この続きはまたね


[PR]
by misako_ks | 2015-06-22 22:14 |

ジョニー虹の橋へ

d0146443_22472886.jpg


ジョニーが虹の橋へ

16歳を向かえ目に見えて衰え

今年に入ってからは一人で立ち上がる事も出来なくなってしまいました

腹水が溜まり最後はとても辛そうでしたが

本当に最後の最後まで頑張ってくれました

我が家にとって いや私たちにとって初めての大型犬

一時はどうなるかと思いましたが

ジョニーと出会えた事で犬の本当の素晴らしさを知りました

私にとってジョニーはここだけの話 最愛の人?いや犬でした

自分より先に逝く事は覚悟はしていたけど


ジョニーと過ごした16年

毎日、毎日笑わない事が無かった

雨の日、雪の日 夏の朝 台風の日 真冬の北風がとっても寒い日

いつもいつも一緒に歩いた雑木林

朝の空気の美味しさ 四季の移り変わりの美しさ 小鳥のさえずりの心地よさを

教えてくれたのもジョニーでした

ありがとうジョニー

君はとっても優しく 甘ったれでとってもいい子だった

またいつか会えるよね


[PR]
by misako_ks | 2015-03-04 22:33 |

埼玉県自然観察公園

d0146443_21515130.jpg





d0146443_21515746.jpg





d0146443_215262.jpg





d0146443_21521577.jpg





d0146443_21522314.jpg





d0146443_21523166.jpg





d0146443_21524960.jpg





d0146443_21525513.jpg





d0146443_2153584.jpg





d0146443_21531568.jpg





d0146443_21532536.jpg





d0146443_2153326.jpg

[PR]
by misako_ks | 2012-04-18 21:54 |

谷川岳から

諏訪峡
d0146443_2248498.jpg





d0146443_2249349.jpg





d0146443_2249133.jpg






谷川岳を望む
d0146443_2249312.jpg





d0146443_2258396.jpg






朝日岳
d0146443_2250890.jpg






遠く赤城山を望む
d0146443_22504739.jpg






やっと青空が・・・
d0146443_22513091.jpg

[PR]
by misako_ks | 2011-11-03 22:53 |

富士山

d0146443_22134348.jpg





d0146443_2214731.jpg

[PR]
by misako_ks | 2011-08-15 22:12 |