まめ げんき!

d0146443_21181134.jpg

まめ 元気で

足 長い・・・

やっぱり 歩くの早いんだよねぇ(笑

ビリーちょっとデブり過ぎなんじゃない?

 

d0146443_21182253.jpg
やっぱりねぇ

最近の運動不足がたたってるんじゃないのぉ


あっ

それは

ママでした011.gif


[PR]
# by misako_ks | 2015-07-15 21:21

我が家の一員

d0146443_20154888.jpg

トライアルを無事卒業した まめ

これで正式に我が家の一員に016.gif

ねっ!



すっかりうちの子っぽいでしょ


d0146443_20180123.jpg
うごき 
はやっ(^^;

久しぶりに

写真をとったらブレブレになりました

ビリーはまめと遊びたくて

しょっちゅうちょっかいを出すんですが・・・

つれなくてぇ~

振られまくって

おまけに

怒られてます

そこまで

チョコビーそっくりです(笑

ジョニーとチョコがいなくなってから

笑顔が少なくなってしまった我が家に

チョコが心配して

まめと出会わせてくれたんだよねぇ

また笑顔が増えてきた我が家です

ありがとね

まめ


[PR]
# by misako_ks | 2015-07-08 20:22 |

一緒にお散歩

d0146443_19302967.jpg

トライアル3日目

もうすっかり慣れちゃったみたいで

一緒に歩く姿はまるでチョコビーコンビ

でもまめビーなんだよねぇ

昨夜はパパと一緒に寝て

オシッコもちゃんとシートで出来たとパパは目を細めてましたよぉ

もうデレデレパパちゃんになっちゃってます  はい。。。




[PR]
# by misako_ks | 2015-06-24 19:33 |

だぁれだ?

d0146443_22122962.jpg


ボクはだれでしょう…

ボクは2代目チョコ

名前は『まめ』になりました

ボクは置き去りにされていたんです

知らない人がボクを保護してくれ

おねえさんに引き取られました

そして

新しいおうち

チョコのおうちに来たんです

ビリーお兄ちゃんがいます

ボクはまめだけど

お父さんもお母さんも

チョコって子にそっくりって言ってます

チョコに声もにてるんだって

でも、ボク チョコより可愛いからよろしくね!

あはっ

小さいんですよぉ

チョコの半分位しかありません

里親募集の写真を見た時ビックリするほどそっくりな まめ

でも実物はとっても小さかった

こんな小さな子を置き去りにするなんて…

でも新品の可愛いハーネスを着けて貰って

きっと飼い主さんも事情があったんだろうね。。。

この続きはまたね


[PR]
# by misako_ks | 2015-06-22 22:14 |

ジョニー虹の橋へ

d0146443_22472886.jpg


ジョニーが虹の橋へ

16歳を向かえ目に見えて衰え

今年に入ってからは一人で立ち上がる事も出来なくなってしまいました

腹水が溜まり最後はとても辛そうでしたが

本当に最後の最後まで頑張ってくれました

我が家にとって いや私たちにとって初めての大型犬

一時はどうなるかと思いましたが

ジョニーと出会えた事で犬の本当の素晴らしさを知りました

私にとってジョニーはここだけの話 最愛の人?いや犬でした

自分より先に逝く事は覚悟はしていたけど


ジョニーと過ごした16年

毎日、毎日笑わない事が無かった

雨の日、雪の日 夏の朝 台風の日 真冬の北風がとっても寒い日

いつもいつも一緒に歩いた雑木林

朝の空気の美味しさ 四季の移り変わりの美しさ 小鳥のさえずりの心地よさを

教えてくれたのもジョニーでした

ありがとうジョニー

君はとっても優しく 甘ったれでとってもいい子だった

またいつか会えるよね


[PR]
# by misako_ks | 2015-03-04 22:33 |